ムウミンのペパクラブログ

自作のペーパークラフトを作っていきます。



ちょるる製作日記4完成

あけましておめでとうございます。

s-_DSC2645.jpg
ちょるる3号機にてようやく全身組立までいきました。記念すべき第一作目はとりあえずこれで完成とします。
大きさは500mlペットボトルをすこし大きくした感じ。結構大きいのかな。組立途中で誤って体を潰してしまったので傷だらけです(´・ω・`)

組み立ててわかった問題点
・自立しない。頭でかいしポーズ的にも無理だと思ったけど、体だけなら立ったんだけどね。
・完成予想図とポーズが若干違う。手足がなぜか広がってしまった。四角面の歪みが問題なんだろうけど。
・首を固定するギミックが機能しない。ボンドで無理やり留めてます。

いろいろ問題点はあるけどちょるるはこれで終わり。次回作に活かしてがんばるぞ。

管理者にだけ表示を許可する
