ムウミンのペパクラブログ

自作のペーパークラフトを作っていきます。



ちょるる製作日記1

さて私のペーパークラフトは第一号はちょるるに決めました。
ちょるるとは山口県民なら誰もが知ってるゆるキャラで現在ゆるキャラグランプリで絶賛奮闘中である。
形も単純なので最初の作品にはちょうどいいと思う。
pic1_1_2012020904100858.gif
↑これがちょるる

まだ練習という事で顔だけモデリングしてみた。
544900_277863992316965_1986573950_n.jpg
うん、まぁいいよねこれで。
それにしてもちょるるって逆転裁判シリーズにでてくるタイホくんに似てるよね。
モデリング途中は生え際が後退してて出来損ないのベジータみたいだったが(´・ω・`)

それをペパクラデザイナー3で展開図を作って印刷。
579152_277868828983148_232097705_n.jpg
なんとなく繋がってるほうが作りやすいだろうなということでこんな形になった。
いざ作ってみるとものすごい作りづらかったが(;´∀`)
参考のためにいろんな人の展開図をみたけどパーツごとにバラバラに分かれているのは意味があったのね。
教訓教訓。

組み立ててみた。
61617_278064282296936_582465432_n.jpg
532200_278064325630265_230885841_n.jpg
430638_278064298963601_1275026285_n.jpg
なんか写真でかいな。FC2ブログの使い方がまだ把握しきれてない(^_^;)
とりあえず3Dモデリング通りにできてちょっと感動。
でも組立にはかなり難儀して最終的に糊付けが困難になってセロテープで留めたった。
これも展開図のつくり方が下手だからなんだろうか。
想像してたより展開図づくりが難しい・・・少なくともボタン一発ポンとはいかない。

でも最初の作品としてはまずまずではないだろうか。
今回は頭だけだけど次は体も作って完成させるぞ。



管理者にだけ表示を許可する
