ムウミンのペパクラブログ

自作のペーパークラフトを作っていきます。



闘会議2016にシオカラーズとジャッジくんのペパクラが展示されました!

先日告知しましたが2016年1月30日と31日に開催された「闘会議2016」にシオカラーズとジャッジくんのペパクラが展示されました。

こんな事は滅多にないという事で私も闘会議2016に行ってきました。
宿泊費込みの飛行機代36000円はもちろん自腹(汗)
新幹線より飛行機のほうが安かった。

sIMG_1340.jpg
会場は千葉県幕張メッセ。
幕張メッセは初めて来ました。
こういう大きなゲームイベントに来たのも始めてなのでワクワク。

会場に入り急ぎ足で「Splatoon」ブースの「みんなのイカ自由研究発表会」へ!
sDSC04985.jpg

sDSC04980.jpg

sDSC04979.jpg
あったーーー。ちゃんと展示されてたー。
自分の作品が人目に触れるのは始めてなので感動です。


sIMG_1351.jpg
こんな風に写真を撮ってる人もたくさんいました。
こういった生の反応が嬉しくてこの場所をずっとうろうろしていました(笑)
あやしげなおじさんがいたと思ったらたぶん私です。

sDSC04989.jpg
展示場所の後ろの壁はお絵かきコーナーになっていたので私も記念に描きました。
イラストは苦手なので簡単なイカを描くので精一杯。
絵が上手い人多すぎだ。

sIMG_1359.jpg
メインステージの大型モニターで紹介された瞬間。
慌てて写真を撮りました。

この後は急ぎ足でシオカライブの会場へ。
シオカライブもめちゃくちゃ良かったです。

私は次回作としてスプラシューターのペーパークラフトを作ってる最中なんですが・・・
sIMG_1342.jpg
公式が作ったスプラシューターのペーパークラフトが展示されてた!
かぶった〜というか先を越された。
私のも早く完成させないとね。

2日目は東京観光して帰りました。
充実した2日間でした!

また次回があるといいなぁ。

管理者にだけ表示を許可する
