ムウミンのペパクラブログ

自作のペーパークラフトを作っていきます。



うまるちゃんペーパークラフト製作日記1

うまるちゃん作ります。

『干物妹!うまるちゃん』のデフォルメ化したうまるちゃんが可愛すぎてペパクラ化しようかなと。
まるっこくて簡単そうだしね。
↓こんなの
gdr23827.jpg

テクスチャでごまかしまくりの単純形状が今回のコンセプト。
CKRzq54VAAASg-B.jpg
だるま状の物体に絵を描くだけw(耳と足があるけど)
メタセコでマウスを使って下絵を描く。
形が単純だからUV展開もめっちゃ楽だ。

CKSHtsnUMAEBQee.jpg
色をつける。

CKb3WsOUwAAQaWK.jpg
テクスチャを清書する。
表情変えました。
あとおなかがまっ白で味気ないのでポテチを持たせる。
ポテチのパッケージを描くのに思いのほか時間をとられる。

CKcBuWuUcAE8AGe.jpg
ペパデザで展開図作成。そして印刷。
仮組み用なので5分とかからずできた。
配布するには色々考えないといけん。

s-DSC04083.jpg
s-DSC04084.jpg
さっそく組み立ててみた。
ながら作業で約2時間。
初心者向けだ。
組み立てながら気になったところはいくつか修正したけどもうほぼ完成かな。

製作日記1で組み立てまで終わっちゃった。
ほぼ3日間で勢いにまかせてつくった。
いつもは1作品数ヶ月かかるのにw




管理者にだけ表示を許可する
