ムウミンのペパクラブログ

自作のペーパークラフトを作っていきます。

スポンサーサイト


いろいろ

文ちゃんのペーパークラフトを作りはじめたわけですが、前回の投稿から1年以上たった現在までにいろいろ作っては頓挫を繰り返してました。
モデリングはするけどその先を面倒臭がって放置してるものです。
仕事が忙しかったり何だかんだあったりしてモチベーションを保つのは難しい・・・。
もう陽の目を見ることも無いかもしれないのでそれらの紹介。


moomin.png
フローレンの兄のスノークに似ていますが私の自画像として作ったものです。
かなり昔につくったので今つくるならかなり手直しが必要かも。


tyoru.png
ちょるる。
以前つくったしずえの体を再利用してます。
ちょるるは以前失敗しているのでリベンジとして作ったものです。
頭の造形も更に簡略化して作りやすくしています。
まだ色すら塗ってない状態ですが「文ちゃん」が終わったら制作を再開させようかなと思ってます。


piku.png
赤ピクミン。
去年の夏に発売されたピクミン3が面白くてハマってしまい、その勢いでつくったもの。
たぶんこの先は作りません。


spla.png
スプラトゥーンというゲームにでてくるイカを擬人化したキャラクター。
このキャラクターのデザインセンスに一目惚れして勢いで作ったもの。
ゲームは来年春に発売予定なのでそれまでに完成させたい。
今の私の技術では難しい題材かも。
それにしても任天堂のキャラクターが多いな。


rei.png
綾波レイ。
言わずと知れたエヴァンゲリオンの登場キャラクターです。
もう20年もずっと好きなキャラクターです。(年がばれるぞ)
かなり気合いれてモデリングしてテクスチャー描いて展開図も作って印刷したけど組立てずに放置してます。
これもきちっと完成させる予定です。
ニコニ立体に3Dモデルを投稿してるので見たい方はどうぞ(ニコニコのアカウントが必要です)
http://3d.nicovideo.jp/works/td9818
投稿したの6月か・・・


以上です。意外とあれこれ作ってたなって印象。
あとリサさんとカイゾーは両方とも組み立てまで済んで熱が冷めてしまったのでとりあえず保留中。
上で紹介したものがいくつ完成するか分からないけど頑張っていきたい。
まずは文ちゃんを完成させるぞ。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
