ムウミンのペパクラブログ

自作のペーパークラフトを作っていきます。



文ちゃんペーパークラフト製作日記1

ひさびさにペーパークラフトつくります。
吉田松陰の妹の「文ちゃん」です。

公式設定画
design_img01.png

2015年1月の大河ドラマの主役をキャラクターにしたものだそうです。
私は山口県に住んでるのですが、この大河ドラマの舞台が山口県なのでお店等でちょくちょく見かけます。
非常にかわいらしくて創作意欲が湧きました(笑)


fumi01.jpg
CGによるモデリング+テクスチャ作成はほぼ完了しています。
改めて公式絵と比べると何だか子供っぽく見える・・・ま、いいか。
苦労したのは髪型。「この髪型どうなってるんだよ~」とぼやきながらモデリングしてました。

これから展開図の設計に入ります。
面の数を極力少なくしてるので難易度は低くなるはず。
とりあえず今年中に公開できるようになればいいなぁ。

管理者にだけ表示を許可する
