ムウミンのペパクラブログ

自作のペーパークラフトを作っていきます。



Rパーカーズ(どうぶつの森) 制作日記1

Rパーカーズのペーパークラフト作ります。
というか以前作ったリサの型紙公開に向けて若干作りなおしてます。

↓前に作ったやつ
risa_kako.jpg

↓作り直してるやつ
risa_ima.jpg


あまり変わってないようにみえますが、色々変わってます。

目にハイライト入れてるのが一番分かりやすい変化でしょうか。公式モデルはハイライト入ってないけどちょっと表情が怖くなるのでハイライト入れてみました。

あとモデルの等身を若干低くしてずんぐりさせてます。

前回のはボーン変形でポーズつけてるけど今回はポーズ無しの左右対称にしています。ボーン変形させると体がゆがんでしまって組み立て難くなるからです。(というか調整がめんどいからですw)

組み立てギミックも変えてます。この画像じゃ分からないけどね。


もちろん今回作るのはRパーカーズなのでカイゾーもいます。
kaizo.jpg

リサのモデルからリーゼントの部分を伸ばしてテクスチャ変えただけなんですけどね。

とりあえず今はモデルを作っただけ。
ぼちぼち時間を見つけて展開図作成とテスト組み立てをやっていきます。
