ムウミンのペパクラブログ

自作のペーパークラフトを作っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リサ(どうぶつの森) 制作日記2 完成

自作ペーパークラフト2作品目のリサさん完成~

s-_DSC2654.jpg

・・・って組み立てながら気づいたのだがエプロンにあるロゴマーク(?)とエプロン背面の結び目がない!(;´∀`)
両方ともテクスチャに描き込むつもりだったが忘れてた・・・

ということで急遽描き起こして印刷。
s-_DSC2656.jpg

印刷したものを切り抜いて貼り付けて今度こそ完成!
s-_DSC2657.jpg
s-_DSC2658.jpg
s-_DSC2659.jpg
s-_DSC2660.jpg
いやーカワイイですね(*´∀`*)
個人的にはかなり満足の出来です。

ちなみに頭は首?に差し込んでるだけです。
s-_DSC2662.jpg
首が太いのと首周りのモフモフと腕が支えあってのでちょるるのときみたいに無理やりボンドでくっつけなくてもバランスとれてます。あと座ってるポーズなので本体も安定してる。設計通りになって良かった。
3作目のしずえもこの調子でがんばるぞ(^o^)






ちょるるの頭を乗せてみた・・・きもいw
s-_DSC2666.jpg

スポンサーサイト

リサ(どうぶつの森) 制作日記2

展開図つくってとりあえず顔だけ組み立ててみた。
s-_DSC2652.jpg
結構うまくできてると思う(*^_^*)組み立てもそんなに難しくなかった。
次は体をつくるぞ。

リサ(どうぶつの森) 制作日記1

ペーパークラフト2作目はリサさんです。
slide004.jpg
この右のキャラクターです。
これは3DSの「とびだせどうぶつの森」のキャラクターの一人で、Rパーカーズというリサイクル店のアルパカです。私もこのゲームやってるのですが、このリサさんが可愛すぎてかなり癒されます。しゃべり方、表情、しぐさ、どれもパーフェクト。店のBGMもなごみ系でムダに店内をうろつくぐらい良いです。というわけで今回そのリサさんを作ろうと思い立ったわけです(*^_^*)。

まず3Dにするために下絵の作成。
リサ下絵正面

メタセコイアで3Dモデリング。
リサ3D
一番上の画像と同じようなポーズにしてみました。うーん本物の可愛さには敵わないな(^_^;)
あとこの足だと確実に自立しない(ちょるるも自立しなかった)ので座らせてみました。これもちょるると同じように体に頭を差しこむように乗っけるだけにしてるのでそこが不安かな。またボンドでむりやり付けることになりそう。この辺どういう作りにすればいいのやら(-.-;)

展開図作成と組み立てはまた次回!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。